人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱっつんはヨーロッパ旅行の夢を見るか? Day3

こんにちは。ぱっつんです。
今回はヨーロッパ旅行3日目です。
今回分は三脚使用の夜の写真がありまーす。
パリの治安が良いからこそなせること。
夜撮影はしっかり場所を選んで、治安情報を確認してから自己責任でどうぞ。
ヨーロッパの都市は日本よりも、昼の顔と夜の顔は大きく変わりますので。。

ぱっつんはヨーロッパ旅行の夢を見るか? Day3_d0372534_16512725.jpg
⇑説明不要のエッフェル塔。
秋元梢がアナザースカイでここに立ってた気がする。
ヒトラーもここで写真撮ってたかな?



ぱっつんはヨーロッパ旅行の夢を見るか? Day3_d0372534_16532417.jpg
⇑ほぼ真下から。
モノクロにしてみた。
エッフェル塔建設は当初は大反対だったんだとさ。


ぱっつんはヨーロッパ旅行の夢を見るか? Day3_d0372534_16550256.jpg
⇑ひなたぼっこ。
パリの朝はかなり寒かった。上着がいるぐらい。


ぱっつんはヨーロッパ旅行の夢を見るか? Day3_d0372534_16554124.jpg
⇑ハーレーの集会してた。いかついですな。
ヘルメットはしっかりフルフェイスをかぶろう。顎無くなるよ。


ぱっつんはヨーロッパ旅行の夢を見るか? Day3_d0372534_16573801.jpg
⇑廃兵院?かな。中にはナポレオン君が眠ってます。
ちびのくせに棺はちょーでかい。theコンプレックス。


ぱっつんはヨーロッパ旅行の夢を見るか? Day3_d0372534_16581822.jpg
⇑昔のたいほーらしい。
こんなごてごてした装飾はいらんな。ほぼ使い捨てのくせに。


ぱっつんはヨーロッパ旅行の夢を見るか? Day3_d0372534_16593424.jpg
⇑どこの階段もおしゃれ。安全性よりもおしゃれ重視。


ぱっつんはヨーロッパ旅行の夢を見るか? Day3_d0372534_17000398.jpg
⇑ちびっこも元気っす。向こうは結構ベビーカー見たね。
むこうの少子化はまだまだ先の問題なのかもね。


ぱっつんはヨーロッパ旅行の夢を見るか? Day3_d0372534_17020856.jpg
⇑太陽に向かってほえろ。いんふらんす


ぱっつんはヨーロッパ旅行の夢を見るか? Day3_d0372534_17023780.jpg
⇑店員はまーやる気ない。スマホさわるかしゃべるかのみ。
日本の過剰サービスよりかはまだましかな。別に不愛想なわけじゃないし。


ぱっつんはヨーロッパ旅行の夢を見るか? Day3_d0372534_17033701.jpg
⇑ぎりぎり手持ちで撮る。オープンテラスでディナー。
横をびゅんびゅん車が通っても、テラスで食う。恐るべき無神経。


ぱっつんはヨーロッパ旅行の夢を見るか? Day3_d0372534_17040842.jpg
⇑セーヌ川ですなぁ。川は水に歴史を溶かしながらゆっくり流れる。
水は時間の流れを可視化したものだとなんかの本で読んだな。


ぱっつんはヨーロッパ旅行の夢を見るか? Day3_d0372534_17044157.jpg
⇑三度目の登場、ルーブル。職員もラフな格好してて、
こいつは詐欺師かはたまた本物かしばらく悩む。


ぱっつんはヨーロッパ旅行の夢を見るか? Day3_d0372534_17051183.jpg
⇑夜はこんな感じ。水面にきれいに映る三角の写真を撮りたかったが、
水面は揺れてて、そんなのは不可能。
綺麗な反射写真を撮る人は時間か水を操る能力があるに違いない。


ぱっつんはヨーロッパ旅行の夢を見るか? Day3_d0372534_17054148.jpg
⇑ねーさーん!人待ちなのだろうか。撮影終わってもまだいたから、
もしかするとルーブルの精霊なのではないかと疑ったが、フランス語は喋れないから
確かめることもできなかった。


ぱっつんはヨーロッパ旅行の夢を見るか? Day3_d0372534_17061185.jpg
⇑長時間露光あるあるな車のテールランプ。
何のひねりもないけれど、皆に撮られる美しさがある。

こんな感じで三日目の夜はふけていったとさ。
夜はナトリウム灯のオレンジのひかりで満たされるパリの街。
綺麗なオレンジに惹かれてフラフラ出て行ったり、女の子に声かけたりすると
痛い目に合う。夜遊びは用法用量をしっかりまもって、楽しくね。

以上ぱっつんでした。







by fripkaito | 2017-09-09 18:19 | 旅行