人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱっつんはヨーロッパ旅行の夢を見るか? Day5

こんばんは。ぱっつんです。
昨日はボランティア活動をさせられていて。。ブログは。。
レタッチだけで力尽きて寝てました。。the大学生といったところですか。
飲み会でゲロ吐くよりはましですが。。

では5日目。5日目はリヨンへ行きました。在来電車でパリから7時間といった所でした。


ぱっつんはヨーロッパ旅行の夢を見るか? Day5_d0372534_19451569.jpg
⇑はい。見事な曇天。雲もくもく。
ラピュタでも居そう。そんな見事な曇天。


ぱっつんはヨーロッパ旅行の夢を見るか? Day5_d0372534_19455039.jpg
⇑あぁ。遂に雨。ヨーロッパはいい年こいてもあいあい傘。
こんな歳の取り方したいよ。


ぱっつんはヨーロッパ旅行の夢を見るか? Day5_d0372534_19461606.jpg
⇑まぁ急な雨だったこともあり、みんな雨宿り。
こんな日常でさえ絵になる。そんな都市、Lyon。


ぱっつんはヨーロッパ旅行の夢を見るか? Day5_d0372534_19465508.jpg
⇑教会の中になんか巨大な時計が。
いつ作られたかは知りませんが、2019年までのキリスト教の
祝日がかいてあるそう。ご苦労なこった。


ぱっつんはヨーロッパ旅行の夢を見るか? Day5_d0372534_19470173.jpg
⇑昼は可愛いね~ちゃんがいるパン屋でアップルパイを
食べた。なんでこうもうまいんか。


ぱっつんはヨーロッパ旅行の夢を見るか? Day5_d0372534_19470728.jpg
⇑Renault Clioですね。海外名は
ルーテシアでした。なんで変えたのか。
日本人がおぼえられないかな?


ぱっつんはヨーロッパ旅行の夢を見るか? Day5_d0372534_19471520.jpg
⇑食った後にすることといえば、そう運動。
これがきつい。おばはん汗だくで登ってた。


ぱっつんはヨーロッパ旅行の夢を見るか? Day5_d0372534_19472231.jpg
⇑途中にはなんか変な絵が所々。
手に持つのは、核弾頭ですかね?


ぱっつんはヨーロッパ旅行の夢を見るか? Day5_d0372534_19472858.jpg
⇑丘の上からの景色はいまいち。
晴れてたらまた別なのかも。
みんな写真撮ってたから、一応、ね??


ぱっつんはヨーロッパ旅行の夢を見るか? Day5_d0372534_19473796.jpg
⇑上がれば下がりもあるのも、これまた摂理。
下がりは転びそうという恐怖が。。


ぱっつんはヨーロッパ旅行の夢を見るか? Day5_d0372534_19474664.jpg
⇑ぽぽぽ。
なんで撮ったんですかね?
そのときの僕に聞きたい。片足立ち。


ぱっつんはヨーロッパ旅行の夢を見るか? Day5_d0372534_19475508.jpg
⇑川のほとりにはこんなファンキーな施設が。
ちゃんとヘルメットかぶってるかと思うと、、


ぱっつんはヨーロッパ旅行の夢を見るか? Day5_d0372534_19480166.jpg
⇑そうではない人ももちろんいる。
陰と陽ここでも万物の摂理が見え隠れしますね。


ぱっつんはヨーロッパ旅行の夢を見るか? Day5_d0372534_19480834.jpg
⇑なんでこんな写真が載るかというと、
他に載せるものがないからさ。

ま、リヨンはこんな都市でした。はい。山と川と自然の摂理が見え隠れする都市ですね。はい。
正直、あまり楽しめなかった都市です。フランス第二の都市でありながら、規模は50万都市そこそこ。
どっちつかずなんですよ。
ってなわけで、滞在日数は1日でしたとさ。
次はアヴィニョンに向かいます。





by fripkaito | 2017-09-13 21:20 | 旅行