人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱっつんはヨーロッパ旅行の夢を見るか? Day14

こんにちはぱっつんです!
気づくと今日で9月も終わりですね。早い。。
10月に入ると、一気に寒くなるんでしょうね。寒いのはニガテです。
カメラのバッテリーの減りも早くなるので、良い子は必ず予備を持ち歩くようにしましょう!

今日はヴェネツィア三日目ですね。この日は行ったことのない島の方に行ってみました。


ぱっつんはヨーロッパ旅行の夢を見るか? Day14_d0372534_16031553.jpg
⇑大学の近くの壁。
ヴェネツィアに大学があることに驚いた。


ぱっつんはヨーロッパ旅行の夢を見るか? Day14_d0372534_16034404.jpg
⇑この日も晴天で鳥さんも多かった。


ぱっつんはヨーロッパ旅行の夢を見るか? Day14_d0372534_16041706.jpg
⇑こんな路地に迷い込んだ。
この渡り廊下どうなってるのか。ぜひ渡ってみたい。


ぱっつんはヨーロッパ旅行の夢を見るか? Day14_d0372534_16044474.jpg
⇑路地の突き当りには何やらドアが。
入った人が帰ってこなかったとか(大嘘


ぱっつんはヨーロッパ旅行の夢を見るか? Day14_d0372534_16051533.jpg
⇑マスクが有名。やっぱり疫病医の仮面は気味が悪い。


ぱっつんはヨーロッパ旅行の夢を見るか? Day14_d0372534_16054864.jpg
⇑秘密めいた庭が。


ぱっつんはヨーロッパ旅行の夢を見るか? Day14_d0372534_16055347.jpg
⇑急に異次元に迷い込んだのか?と思う景色が続く。
なんでもっと早く来なかったのかを悔やむ。


ぱっつんはヨーロッパ旅行の夢を見るか? Day14_d0372534_16065034.jpg
⇑たたずむちびっ子
この子でさえも現実のものか疑う。


ぱっつんはヨーロッパ旅行の夢を見るか? Day14_d0372534_16071849.jpg
⇑可愛いキックボード付きのキャリーケース。
どこかプ○キュアを思い出す。


ぱっつんはヨーロッパ旅行の夢を見るか? Day14_d0372534_16084895.jpg
⇑道が狭いから簡単に植物の屋根が出来上がる。
赤い花はどこか南国を彷彿とさせる。


ぱっつんはヨーロッパ旅行の夢を見るか? Day14_d0372534_16092319.jpg
⇑こんな標識がある都市は世界中探しても、ヴェネツィア以外にないだろう。


ぱっつんはヨーロッパ旅行の夢を見るか? Day14_d0372534_16100159.jpg
⇑所々にあるランプがまた綺麗。


ぱっつんはヨーロッパ旅行の夢を見るか? Day14_d0372534_16101568.jpg
⇑ゴンドラーレ。クラーク博士ではない。


ぱっつんはヨーロッパ旅行の夢を見るか? Day14_d0372534_16102523.jpg
⇑日が傾き始めると、場所によっては結構暗くなる。


ぱっつんはヨーロッパ旅行の夢を見るか? Day14_d0372534_16104740.jpg
⇑客待ちなんだろうけど本当にやる気がない。


ぱっつんはヨーロッパ旅行の夢を見るか? Day14_d0372534_16115769.jpg
⇑花が落ちてた。
ヴェネツィア最終日の僕に花を手向けてくれているよう。


ぱっつんはヨーロッパ旅行の夢を見るか? Day14_d0372534_16121324.jpg
⇑斜陽の下、タバコをふかしながら読書。
何年もここに通っているに違いない。景色の一部のよう。


ぱっつんはヨーロッパ旅行の夢を見るか? Day14_d0372534_16124644.jpg
⇑向こうの日の入りはかなり遅い。
これで七時半とかかな。


ぱっつんはヨーロッパ旅行の夢を見るか? Day14_d0372534_16125449.jpg
⇑駅に着いたときにかなり夕焼けが綺麗になってた。


ぱっつんはヨーロッパ旅行の夢を見るか? Day14_d0372534_16130077.jpg
⇑ホテルの近くに着くと、夕焼けがクライマックスに。
もう少しヴェネツィアで粘れば良かったと少し後悔。


向こうは日の入りが遅いからなかなか夕日を撮れなかったのが悔やまれるところ。
ヴェネツィアはよい所でしたぞー。もともとは独立した国だったからか、イタリアにありながらイタリアではない。
狭く入り組んだ路地と、所々に現れる運河。曲がり角ごとに「曲がったら何があるんだろう」という高揚感が無限に味わえます。
潮のにおいと笑い声と夕日が溶け合って何とも言えない「外国に来た」感が生まれます。

ぜひ皆さんも一度ヴェネツィアに。お金がある人は本島にあるホテルに泊まろう!

次回はフィレンツェ編が始まります!
ではでは~。ぱっつんでした!





by fripkaito | 2017-09-30 17:44 | 旅行