人気ブログランキング | 話題のタグを見る

21世紀ぱっつんの旅 part2

こんばんは。ぱっつんです。
なんだか気のつかないうちにどんどん寒くなっていって。。
朝は布団が僕を解放してくれず、気づくと一時間後。なんてことも。。。

最近京都に行く用事がありまして、用事を済ました後に竜安寺にいってまいりました。
石庭を目当てに行ったのですが、図らずも紅葉が綺麗で紅葉メインで写真を撮ることになってましたw

21世紀ぱっつんの旅 part2_d0372534_17334509.jpg
▲こんな感じでかなり色づいてました。
秋が来たということはその後ろに控えるのは僕が大っ嫌いな冬。。


21世紀ぱっつんの旅 part2_d0372534_17340692.jpg
▲お寺と紅葉はかなり合う。
なんでなんでしょうね?不思議だ。。


21世紀ぱっつんの旅 part2_d0372534_17363046.jpg
▲一応庭園も見て来ましたよ。
苔が綺麗に生しているのが大好きな僕からしたら至福のとき。


21世紀ぱっつんの旅 part2_d0372534_17364759.jpg
▲巨大な和室には横から光が入る。
猫と一緒に畳で爪とぎしたいな。


21世紀ぱっつんの旅 part2_d0372534_17370211.jpg
▲南天が綺麗な紅を出していました。
どこか妖艶な、恐ろしい様なそんな紅色。


21世紀ぱっつんの旅 part2_d0372534_17371648.jpg
▲ススキも綺麗でした。
わざと活けてある様でした。さずが風情の国、京都。


21世紀ぱっつんの旅 part2_d0372534_17375113.jpg
▲色づいた紅葉ばかりではなく、まだまだ緑の紅葉も。
秋と晩夏を同時に楽しめている様でなんだかお得。


21世紀ぱっつんの旅 part2_d0372534_17392597.jpg
▲苔の上に新芽が。
この先の冬を生き伸びていけるのか?と思いつつ。
死して輪廻の一部となるのもまた自然の摂理なのでしょうか。

と、まぁこんな感じで写真を撮って来ました。
今月末紅葉を大人数で撮りにいく予定があるのでいい予行練習になったかな?

総じて赤色は弄りにくいんですよね。緑とのコンビネーションだと補色関係になるのかどちらも
浮いてしまう様に見えて。。。
まだまだ精進が足りぬということでしょう。みんなの前で下手なところを晒して、笑い者にされんようにしないとw

ではでは!
ぱっつんでした!






by fripkaito | 2017-11-10 17:59 | 写真