人気ブログランキング | 話題のタグを見る

21世紀ぱっつんの旅 part7

そろそろ今年も終わり。
師走とはよく言ったもので、僕自身は忙しくはないのですが周りの忙しさに影響されて、忙しい気がしてくる不思議。

こんにちは。ぱっつんです。

ってなわけで大学も終わり祖父母の家に帰省することになりました。
本当は高速バスで行こうとしたのですがまさかの売り切れで。。仕方なく新幹線でいくことになりました。

21世紀ぱっつんの旅 part7_d0372534_13285926.jpg
▲朝早いため影が長い
twitterでも書かせてもらったけどこの写真はかなりのお気に入りです。


21世紀ぱっつんの旅 part7_d0372534_13292621.jpg
▲保線員さんはまだまだお仕事のご様子。
事故もあったし大変そうだね。


21世紀ぱっつんの旅 part7_d0372534_13294024.jpg
▲もちろん車掌?さんもお仕事中
黄色線の後ろに下がってくださーいって何回も言ってて大変そうである。みんなもお見送りは黄色線の内側でね。


21世紀ぱっつんの旅 part7_d0372534_13300373.jpg
▲弓持ってる
薙刀かと思ったけど、薙刀は女性の競技だから弓かな。古代からの武道に精進する人はかっこいいね。


21世紀ぱっつんの旅 part7_d0372534_13301844.jpg
▲この日は雪の影響で五分遅れで運行していたんだよね。
ヨーロッパを電車で旅行していた僕からすると、それぐらいの遅れでアナウンスするなんて大変だと思うよ。


21世紀ぱっつんの旅 part7_d0372534_13310271.jpg
▲降りてくるこの人の量である。
あんなに速く走る物体にこんなに人が乗っているのはなんだか不思議である。


21世紀ぱっつんの旅 part7_d0372534_13314768.jpg
▲信号機
かっこいいなぁ。新幹線の運行に関わるものはどうしてこんなにもかっこいいのか。ロマンだなぁ。。

終わり。
え、新幹線の写真ないの?と思うみなさん。すみません。
ちょうど柵があっていいのが撮れませんでした。。寒いので動き回りたくなかったし。。w

新幹線は最近、台車の亀裂が問題になりましたねぇ。
逆に今ままで良く事故らしい事故がなかったもんですよ。今回はそんな無事故の歴史にケチがついたカタチ。
ニュースを見ていると、なんだか出来過ぎなような電話での応答。どこまで本当かはわかりませんが。
そんな嘘のような勘違いや綻びから大きな事態に発展して行くことも良くありますから気をつけたいところ。

来年はこうなりたいというヴィジョンはあるのですが、言葉で表すことが難しいなぁ、
写真を通じて伝えていければ良いですな。

ではでは!ぱっつんでした!







by fripkaito | 2017-12-29 13:59 | 写真